2008/02/23

シンクロダンスHUD


あふぉな格好で踊る4人組ですが、踊りがシンクロしていますね。ダンスボールがあるわけではなく、Sync Dance HUDという新開発のHUDで無理矢理踊っていただいていますw。

一人がこのHUDを装着して、HUDから周囲のアバタにアニメーションの許可を求め、複数のアバタが同期してアニメーション(ダンス)します。この手のHUDは過去にいくつかあったと思いますが、どこに置いているのか見つけられなくて自作しました。せっかくの後発ですから、ユーザインタフェースを極限までシンプルにしてみようと考えました。画面の上の方に3つボタンが並ぶだけです。

このHUDには、ユーザが好きなダンス(あるいはアニメーション)を12個まで入れることができます。一番左の「Dance Select」ボタンで、どのダンスを踊るか選択できます。ダンス中にも選択できて、選択するとダンスが一斉に切り替わります。
真ん中の「Dance Start」ボタンは、ダンスさせるアバタを選ぶボタンです。クリックするとダイアログが開いて、周囲のアバタがボタンで表示されますので、選択するとそのアバタにアニメーションの許可を求めます。許可されるとただちにダンスを始めます。
右の「Dance Stop」ボタンは、踊っているアバタにダンスをやめさせるボタンです。アバタ名を選択するとただちに踊りをやめます。

Hikki's Workshop

ちょっとしたパーティーやライブ、イベントなどにお役に立てると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿